今夜がやまだ!

日々なにかしら困ったことが起りますね、その解決に奮闘する様子をお届けます

【2017最新版】Youtubeアカウントをadsenseにひもづけができた

先日、新しいYoutubeアカウントをadsenseに関連付けようと、いつもの通りにすすめたところ、どうやってもできなくなり苦戦したことを書いた。


同じような方がいるのでは、と思いいろいろとググってみたところ


いくつかそんなときには方法!というものがあったので試してみたがどれもダメだったのだ…


しかし本日、なんなく関連付けができた。


不思議ですね。


グーグルでバグが起こっている、とブログに書いてる人もいるのでそうなのかもしれない。


ちなみに、私がいつも行っているのは以下の通り。


本日もこの手順で成功している。(数日前はうまくいかなかったけど…)


1, アドセンスの管理者になっているアドレスでログイン(間違いないのは、アドセンス取得したアドレスですね)

2, 関連付けしたいYoutubeアカウントのGmailアドレスを招待する

3, ログアウト

4, 関連付けたいアカウントでGmailにログイン

5, 招待メールが届いているので指示に従いその中のリンクに飛ぶ

6, ガイダンスに沿って進む

7, adsenseにこのアドレスからログインができるようになる

8, Youtubeへログインして、収益受け取りの画面へ

9, adsense設定

10, ガイダンスに沿ってadsenseへログインする

11, 関連付けを承認ボタンをクリック

12, Youtubeの画面に自動で戻ると、関連付けられました、と表示されている。

以上でした。

もしもっと情報がほしい方はお知らせください。