今夜がやまだ!

日々なにかしら困ったことが起りますね、その解決に奮闘する様子をお届けます

女子の間で流行っている?「パパ活」を調査してみた

こんにちは 今回は頻繁にネットニュースを見ていると流れてくる活字 「パパ活」 について、パパ活している数人に聞いた話をシェアします。 まずは「パパ活」って何?ですよね。 これは、「幸せな家庭を支える、鏡のようなパパになるための活動」のようなさわ…

【2018最新】ユーチューバーさんたちに共有したいYouTubeの動画削除の傾向

こんにちは これまでYouTubeで収益化をできていた方も続々と無効化されているようで、審査も厳しくなっていますね。 そんな中でもテキスト動画で審査を通ってこれまでのように稼いでいる人もいます。 一方、テレビ等の非オリジナルやパクリコンテンツ、は駆…

コインチェックが盗まれた仮想通貨のXEM?NEM?とは?基礎の基礎知識

仮想通貨のXEM、NEMって何ですか? XEMだかNEMだかネムって読むのか何なのか…。私はそんな風に思っていて、いろいろと調べてみると何となくですがやっと理解できてきました。 だけどどんな記事を見ても、基本的に仮想通貨の知識なしには理解が難しい言葉の応…

最近ニュースで聞く「コインチェック」って何?って思ったから調べてみた

『コインチェックで580億のXEMが不正流出』 ネットニュースでこのような文章を頻繁に見るんですけど…。なんのことかさっぱりな私は「きっと大変なことが起こっているんだろうなぁ」ぐらいにしか思っておりません。 これがどのような問題なのかは、多くの人が…

平日昼間のラブホ駐車場で1年間昼寝していてわかったこと

今年もあっという間に2月です。 福井県では大雪で多くの車が身動き取れず大変な思いをされています。みなさんの無事を祈るばかりです。 さてさて、あまり大きな声では言えませんが、私含めて営業マンなら(真剣にお仕事されている方スミマセン)合間時間に昼…

急にスマホがmicro SDカードを読み込まなくなった!

北朝鮮のミサイル並みに突然襲ってくる不具合 みなさんあけましておめでとうございます。 昨夜、紅白の欅坂46のダンスに感銘を受けて感動が覚めやまない本日、元旦でございます。 元旦ということでまとまった時間でやろうと思っていたことが山積みだったのに…

【2017最新版】Youtubeアカウントをadsenseにひもづけができた

先日、新しいYoutubeアカウントをadsenseに関連付けようと、いつもの通りにすすめたところ、どうやってもできなくなり苦戦したことを書いた。 同じような方がいるのでは、と思いいろいろとググってみたところ いくつかそんなときには方法!というものがあっ…

【2017最新】Youtubeをadsenseにどうやっても紐付けができないのはなぜだ

今夜が山田ことtonightyamadaです。 突然、Youtubeチャンネルをgoogle adsenseに関連付けることが従来の方法で出来なくなっている…! これは死活問題であります。 振り返れば年が明けて、いくつかのYoutubeアカウントへのログインの際、電話番号を求められて…