今夜がやまだ!

日々なにかしら困ったことが起りますね、その解決に奮闘する様子をお届けます

【2017最新】Youtubeをadsenseにどうやっても紐付けができないのはなぜだ

今夜が山田ことtonightyamadaです。


突然、Youtubeチャンネルをgoogle adsenseに関連付けることが従来の方法で出来なくなっている…!


これは死活問題であります。


振り返れば年が明けて、いくつかのYoutubeアカウントへのログインの際、電話番号を求められてしまい、認証したもののYoutubeへのアクセスが出来なくなってしまいました。


そこで新たなgoogleアカウントを電話認証をなんとか避けて作れたものの、Youtubeチャンネルのadsense紐付けでまさか手こずってしまっています。


前置きはこのぐらいにして…


これまでなら

adsense取得したアカウントでadsenseログイン

→招待したいgoogleアカウントのメールアドレスにメール

→届いたメールの承認リンクをクリック

→紐付けたいYoutubeアカウントの取得受け取り

adsenseを関連付ける

でできていたのに…


現在、私の状況はこうです。


・関連付けたいYoutubeアカウントでadsenseにはログイン可能(招待してメール内のリンクからいく手順はOK)


・関連付けたいYoutubeアカウントから、収益受け取りを有効にし、adsenseへのログイン、関連付けを承認ボタンをクリックしても、何も変わらず。


本来この「関連付けを承認」をクリックしたあと、無事に関連付けが完了するはずなんだけど…。


同じような状況の方いませんか?